リトアニアの民芸市で見つけた手編みのセーター。
リトアニアをはじめとするバルト三国には編みもの文化が根付いており、たくさんのプロフェッショナルな編み手さんがいます。
このセーターも、そんな編み手さんによるもの。手編みでとっても暖かいのに、ほどよい太さの毛糸で編まれているので着膨れせずすっきりと着こなせます。
うっすらとしたピンクは日本人の肌にもフィットしやすくオシャレ感があって、着るだけで今っぽい雰囲気になります。
デニムやスカートと何にでも合わせやすいベーシックな形。私も同じ形を持っていますが、インナーにブラウスやロンTなど何をインしてもよいので出番の多いセーターです。
チクチク感を感じにくい柔らかで上質なウールで編まれています。
| ワンサイズ | 身幅約55cm、着丈約57cm |
| 素材 | ウール100% |