【こちらの商品は、送料無料の積算金額の対象外とさせていただきます】
軽くて着心地の良いさらっとしたリネンで作ったペチパンツ。
速乾性のあるリネンはじめじめと暑い夏はもちろん、意外と知られていませんが保温性もしっかりあるので冬でも大活躍してくれます。
寒がりの私は寒い季節にはかなり厚着をするのですが、タイツの上にこれを一枚着用するだけでほんわか優しい暖かさを腰回りに感じます。
電車などで汗をかいてもすぐ乾いて水分を発散してくれるのでとても快適に過ごせます。
夏にはワンピースやスカートの下に密かに忍ばせて・・たらりと汗が足をつたうような日にもこれを履いておけばさりげなく汗を吸ってくれます。
旅行に行く時はガウチョパンツやワンピースの下に重ね着しておけば、夜はペチパンツ1枚でパジャマやくつろぎ着として役立ちますし、温泉宿で浴衣の下に履くのもおすすめです。
敏感肌の方にも履きやすいよう、タグは最低限のサイズ表記のみにしています。
柔らかく品質のいいリトアニアのリネンに包まれる快適さは、もうやみつきです。
夏はこればかり履いていますが、丈夫な生地なのでくたっと柔らかくなっても全然へこたれません。
※「ナチュラル」と「ダークグレー」はより涼しさを感じやすいライトリネン、「モスグリーン」はパジャマにも最適なミディアムリネンを使用しております。
【サイズについて】
サイズ表記は欧米サイズとなっております。
日本サイズに照らし合わせると1つ小さめのサイズがぴったり、と申し上げたいところなのですが、なにせ伸縮性のない生地なので、はじめ窮屈に感じられる方もいらっしゃいます。下記サイズをご確認いただいたうえで、お持ちのショーツなどと比べてご検討いただければと思います。
大体の感じとしては、日本サイズS-Mサイズの方→XS、M-Lの方→M、L-LLの方→Lを選ばれる方が多いです。
※ハンドメイドで丁寧に作っていますので、若干のサイズ違い等がございます。下記サイズは参考程度にご覧くださいませ。
※お洗濯は洗濯ネットに入れて洗濯機のデリケート洗いをお勧めします。漂白剤は使用しないでください。また、かわかすときにしっかりパンパンと叩いて裏側にして干すと、シワや縮み、色落ちが少ないように感じます。
XSサイズ | ヒップ約82-86cm、ゴムを伸ばした状態での履き口幅約43cm、ゴムを伸ばさない状態での履き口幅約27-29cm、股上約26cm、股下約13cm、裾幅約28cm |
素材 | リネン100% |