キラリと光る小さなシルバーボタンが並んだ、大人の雰囲気のブラウス。
深めに開いたネックラインからレースのインナーをのぞかせたり、袖をまくってボタンでとめたりして大人コーデを楽しめます。
インもできる十分な長さがありながらも、サイドに丸く入ったスリットで出してもすっきりと着こなしに。
スカートやパンツ、ジーンズにも合わせやすく、ジャケットにインしても。お仕事シーンでも使っていたける洗練されたデザインです。
洗えば洗うほど柔らかく馴染みがよくなってゆく様子はまさに「育てる」という表現がぴったり。汗をかいてもすぐに乾くリネン素材は暑い夏を快適にすごすことができます。
リネンが作り出す独特のシワ感も、アイロンをかけずに是非楽しんでいただきたいです。
※ハンドメイドで丁寧に作っていますので、若干のサイズ違い等がございます。
※麻は縮む特性のある素材です。すでに洗いをかけているリネンなのではじめから柔らかく縮みは少ないですが、洗濯を重ねるうちに少し縮むことがあります。また、独特のシワが発生します。
※お洗濯は洗濯ネットに入れて洗濯機のデリケート洗いをお勧めします。漂白剤は使用しないでください。また、かわかすときにしっかりパンパンと叩いて干すと、シワや縮みが少ないように感じます。
Mサイズ | 肩幅約44cm、身幅約52cm、袖丈約55cm、総丈約70cm |
Lサイズ | 肩幅約47cm、身幅約57cm、袖丈約57cm、総丈約72cm |
素材 | ヨーロッパリネン100% |