むかーし、リトアニアの民芸市で出会って以来のおつきあいの陶器の作家さんEgle。
本当は大きくてカラフルな器やオーナメントをメインで作陶しているのですが、いつも私が気になってしまうのがこのヘンテコなマスコットたち。
なんだかみんな、不出来、、、と言ったら怒られるかもですが、このヘタうま具合がなんとも言えない表情があってたまらないのです。
細いギザギザの何か・・・だと思ったらよく見たらまんまるのつぶらな瞳。
どうやらワニのようです。
爬虫類っぽい柄が入ったものやカラフルな色合いのもの、まるで子供のスケッチのような自由な発想でつくられたワニさんです。
※ネコポスでの配送も可としており厳重にお包みはいたしますが、ワレモノですので宅急便、宅急便コンパクトのほうがより確実と思われます。ご了承いただきご判断くださいませ。